TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

春草

2013-03-13 13:36:13 | TABIと暮らす日々
もう芝生が青々してきて、お隣は芝刈りをしている。

TABIは春先の柔らかい芝が大好きで、牛のようにもぐもぐ食べる。お隣の庭へ降りていって、青い春の草を味わっている。

そんなに草が好きなら、と、Cat grassを買ってきた。

猫が好んで食べる草で、よくペットショップなどに室内栽培用のセットが売られている。犬も草好きな子は、よく食べるらしい。

水をあげて発芽を待つだけなので、簡単。
うちでも、日当たりのいい窓辺でスクスク育った。



青々として新鮮なやつを、「さあ、おあがり」とTABIに出してみた。

TABIは、クンクンとニオイをかいだものの、プイッと横を向く。
せっかくお前のために買って育てたんだよ!それはないでしょ!
お隣の庭の芝よりか新鮮なのに!
つーか、人間とか猫とかが踏みつけてないから清潔なのよ!

とプンプンしてもしょうがない。
ま、観葉植物としても綺麗なので、しばらくは窓辺に置いて楽しもう。


最新の画像もっと見る