TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

このごろ都に流行るもの

2009-12-09 15:03:47 | インポート
Robertは「十五歳の息子がやってるけど、何がおもしろいんだか」と言う。

Twitter。どこもかしこもコレばかりである。
おもしろいから流行っているというよりも、流行っているからみなおもしろい
と思ってやってる感じ。私も、なんでみなハマッているのかサッパリである。
大昔流行ったチャットに似ているが、チャットにハマッた私だがTwitterは
魅力を全く感じない。

アメリカでは実際には、Twitterは若い世代には興味を持ってもらえず、主に
三十代半ば以降の孤独なフリーランス系に人気なのだそうだ。もともとこれを
始めたのも、二人の孤独なフリーランス系だった。

確かに、引きこもりのオトナのような、外へどんどん出て充実した社交生活
を楽しむことをしない人々にとって、これは便利なものかもしれない。
つぶやきに返事が返ってくるのが快感なのだろう。だけど暗いな?。

ま、これまでにもいろんなものが流行っては消えていったし、これもまた
そうしたツールの一つなんでしょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光るカンナ屑 | トップ | Home Sweet Home »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事