TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

卵白OK!

2016-08-12 19:21:28 | 腎不全/膵臓炎
今日も健康ウンチなので、お昼からまた卵白を加えてみる。

前回同様、調理した卵白に水を加えてミキサーで混ぜたものを、小さじ四分の一だけお粥に混ぜる。大丈夫のようなら、また三時間後に同じく食べさせる。夜まで続けて、今日のところはウンチがゆるくならず大丈夫の様子。良かった。卵白が食べられるようになった。

ところが、TABIの食事指導してもらっている人に報告したら「お粥を大さじ三杯なんて、多すぎます!」と叱られてしまった。へええ~、こっちはあんなちょっとで大丈夫なのか、って心配してたのに。お粥も、もっと薄めて水みたいにしないとダメなんだそうだ。むずかしいね。TABIはこれでもおなかペコペコで、今夜はなんとワインのコルクを盗み食いしようとしてTABIパパに御用となったほど。

ということで、明日からはまた量が減る。しゅん。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつお出汁 | トップ | もち米に変更 »
最新の画像もっと見る

腎不全/膵臓炎」カテゴリの最新記事