TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

本日のTABI

2016-05-02 15:14:02 | 本日のTABI
「ひとりでできたよ!」



庭に下りる階段ですべって落ちてから、しばらくこわくて階段を降りられなかったTABI。今日の初夏のような陽気にさそわれて、とことこ、と階段をおりて庭へ。芝生の上で、オシッコ。得意そうな、うれしそうな顔のTABIがかわいい。

例年より気温が高いせいか、もう庭のシャクヤクが満開。
つみとって、部屋に飾る。



私は実は、ボタンとかシャクヤクがあまり好きでない。
豪華で綺麗なんだけど、すぐ花びらがバラバラ落ちてくるのがいや。毎年、庭のあちこちに咲いてるシャクヤクを引っこ抜いて何か別の花を植えようか、と思っているうちに夏になってしまう。もう株がすごく大きくなって、引っこ抜くのも面倒。このまま置いておくか。

さて、いただいたお菓子の今日のピックは、なんと!チョコボール!



なつかし~~~
子供のころによく食べたよ。
まだ売ってるんだね。昔はミルクチョコ味だけだったけど、これはイチゴ味だって。ほんのりイチゴの香り。

なつかしいな~。
しばし思い出にひたるのであった。


最新の画像もっと見る