TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

貢物(笑)

2014-08-19 14:47:15 | その他
TABIパパはこのごろ、部下からいろんなものをもらってくる。

先週は、家庭菜園が趣味の部下からズッキーニやいろんな無農薬野菜をどっさりもらった。うちも家庭菜園があるけど、育ててない野菜もあるので、こうやっておすそわけをもらうとうれしい。二、三日は買い物に行かなくてすむ。

今日は、この夏に転勤になる部下からワインをもらってきた。



この部下の転勤にまつわるゴタゴタを、TABIパパがいろいろ世話して解決してやったそうで、「お世話になりました」と部下の奥さんがくれたんだそうだ。私は赤は普段飲まないが、今日はせっかくなので氷で割ってうすくしていただく。


「部下にやさしいのもいいけど、肝心の自分の女房も大事にしてよね!」

カナダにはお中元とかお歳暮とかの風習はないが、気がつくとこのようにして部下からいろんなみつぎモノ(笑)が届くため、冷蔵庫はいつもうるおっている。こっちからはお返しをする必要がないので、いただくばかり。ありがたくちょうだいしている。

だけど今まで、犬のオヤツとかくれた部下はいないなあ...
鶏ささみジャーキーとか、TABIちゃん用にくれたらうれしいんだけどな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお客様 | トップ | ワイン三昧 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事