TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

SARS Hype ? いぢめの構造

2003-05-08 03:58:36 | インポート
5月5日付けTIME(カナダ版)の特集は、The Truth About SARSだった。

内容はタイトルとは裏腹で、WHOやCDCのヨイショ記事みたいでつまらない。
5ドル返せ!と言いたいところだが、記事中のグローバルマップがちょいとイカす。
どの国にどれだけSARS患者がいてどれだけ死んだか、をマップにしたもの。
これを見ると、アメリカにたてついたやつは制裁される、という掟が明らか。

クレティエンがブッシュに「対イラク戦に関与しないよ」とハッキリ言ってから
カナダいぢめはちくちくと続いてきたが、こういう形でビンタされるとはね。
隣り合わせでしかもアジア系移民の多い国なのに、なぜカナダはSARS危険国で
アメリカはそうでないのか、そのへんの言い訳がとてもステキだ。
TIMEは、「アメリカはこれまで全くラッキーだったとしかいいようがない」
NEWSWEEKは、「アメリカに持ち込まれたウィルスは、非常に伝染力の弱いもの
であった」

なるほどね?、ものは言いようだよね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SARS Hype ? | トップ | SARS Hype ? Super-spreader...Y... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事