TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

美味しい収穫

2004-07-19 11:25:07 | インポート
貴重な晴れ間に、菜園の野菜を収穫。

フローティング・カバーをかけてから、野菜の伸びが断然違う。
小松菜とかお化けみたいにデカいし、レタスもとってもとっても次々に新しい
葉が生えてくる。今日も、サラダ用にたっぷり収穫。トマトはまだまだ。
キュウリもまだだな。

人間が野菜をつんでるそばで、うちの犬はそのへんの草をもぐもぐ。
まるで山羊か牛だ。でもいっちょまえに好みがあるらしく、好きな草しか食べない。
うちは農薬をまかないから、何食べても平気だ。

肥料置き場になんか緑の草がにょきにょき生えてるから何かと思ったら、
なんとジャガイモ!ずっと前に芽のところを包丁でとって、ほかの野菜くずと
一緒に捨てて置いたら、いつのまにか芽を出して伸びたのだ。すごい生命力。
芋が収穫できるかも?!

パティオでブランチする。
むかいの森から、ブルージェイが飛んできた。
そして、肥料の野菜くずをあさっている。鮮やかな青い羽と優美な姿でバード
ウォッチャーの人気が高いブルージェイだが、やることはそのへんの不良カラス
と同じじゃん。いつもはツンとすました奥様が、バーゲン会場でしゃかりきに
お買い得品をあさってる姿、ってかんじ。笑っちゃうな。

今夜からまた大雨だって。あ?
でも芝生が潤うからいいか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジリティクラス | トップ | やっぱね »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事