TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

重すぎたランチ

2011-05-21 13:59:58 | 犬話題
さすがの母鳥も、子供達のご飯をおうちに持って帰れなかったのね。

鷲などの大型鳥が小型犬や猫などを獲物として狙い、持ち去る話はよく聞く。なかには山羊をわしづかみにした例もあったそうで、鳥の力とはすごいものである。

このプードルは迷子犬で、ウロウロしてたところを鷲につかまってしまった。しかし重過ぎて持ちきれなかったのか、それとも他にもっとうまそうな獲物を見つけたのか、途中で落とされてしまった。落とされた場所というのが、老人ホーム。そこで救助され、今では動物愛護協会で骨折などの手当てを受け、里親を探しているという。

だけどコメントにもあるけど、体重18ポンドじゃあトイプードルじゃないんじゃ…。しかも、放浪中にろくに食べてなかったらしく発見当時はやせていたらしい。

ま、どっちにせよ助かったのでめでたし、めでたし。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば、さるさる | トップ | 八百屋菜園 »
最新の画像もっと見る

犬話題」カテゴリの最新記事