TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

MADC

2010-03-23 12:03:11 | インポート
ずっと暖かかったのに、急に冬模様。

今日の競技はインドアで助かった。久しぶりにポーラーテックのジャケットを
着込む。全く、これだから春といっても油断はできない。

さて、今日TABIはカナダのマスターズ・アジリティのタイトルを獲得。
あとはゲームズのタイトルをとれば、晴れてカナダのチャンピオンである。
クーラーに冷やしておいたシャンパンが無駄にならずに済んだ。

ギャンブラーでは難なくミニギャンブルを二回こなして高得点を獲得した
TABIだが、なんとクロージングでまさかのおとりジャンプにひっかかり
アウト。夫は悔しかったとみえ、外に出てコンクリを力まかせに殴り手に
裂傷を負う。とりあえず私が応急処置をして止血はうまくいったので、競技
を続行。全く、こいつは怒りのコントロール法を会得しないことには
怪我ばかりの人生になりそうだ。これまでも散々痛い思いをしながら全く
学習しないということは、やっぱり頭が悪いのかも。学校の成績が良かった
といったって、カナダの学校はレベル低いもんね。

さて、今日は長年ナショナル・レベルでジャッジをつとめたElizabethの
引退の日。ホストクラブはケーキを用意し、競技の途中でちょっとした
パーティーとなる。全国大会でも私達は彼女のコースを何度か走ったことが
ある。長い間、ごくろうさまでした。

帰りは約束どおり、ご褒美にアンガス・ビーフを買う。レアに焼いたのを、
TABIは息もつかずにペロリをたいらげた。私達は、シャンパンで乾杯。
良い週末だったな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志は良かったんだけど | トップ | 癒し犬 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事