TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

にわか愛妻家

2001-09-08 06:40:32 | インポート
昼間、夫が職場から電話をかけてきた。

「今、弁当食べ終わったとこなんだけど、うまかったよ。俺は幸せだよ、
こうやって毎日うまい弁当持たせてもらって」

何だ、いきなり?
私は言った。
「何よ、何があったのよ?隠さないで言いなさい!」
急にやさしい言葉をかけるなんて、彼らしくない。絶対何かあるぞ。

夫はその時は口を割らなかったが、帰宅して白状した。
職場の部下が、奥さんから三行半をつきつけられたのだそうだ。

彼らは共働きで、妻の方が3週間の出張から帰ってきたばかり。
夫の方は妻の帰りを楽しみにして、一日休暇願いまで出していた。なのに、帰宅した
妻の口から出た言葉は、
「別れましょう。子供は私が引き取るわ」
だった。

何があったか知らないが、その部下は離婚手続きや遺言の書き換え、不動産売却など
のため弁護士と話をすすめている最中だとか。

やれやれ。
彼の職場の離婚話は、今年に入って3件目だ。まあ少ない年だが。
そして、そのたびに夫はほんの数日、にわか愛妻家になる。勝手な奴だ。
私はこういう機会を利用して、欲しいものを手に入れることにしている。

今回は丁度、春の球根類のカタログが届いたばかりなので、珍しいものをいろいろ
注文した。もちろん、夫のクレジットカードで。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィラリヤ予防薬 | トップ | 航空ショー »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事