TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

穏やかな老後

2002-05-06 10:14:19 | インポート
爽やかに晴れた午後を、海辺で過ごす。

今日は、友人に勧められたビーチにちゃんとたどり着けた。
お天気に誘われて、犬連れがたくさん。黄ラブ2頭、チョコラブのミックス、
ハスキー、ボクサー、アイリッシュ・ウルフハウンドの子犬(でかい!)。

そのへんに落ちてた枯れ枝やボールを海に投げ、犬たちがざんぶと飛び込み
持ってくる…を飽きずに繰り返す。砂まみれ、海水まみれではしゃいでいる
犬たちの笑顔がかわいい。

黄ラブのうち1頭と、チョコはもうかなりの年のようで、でっぷりしてる上
足が弱っていて若いものについて走れない。それでも波打ち際までなんとか
歩いては、遊びに参加してるつもりになってるみたいで楽しそうだ。

チョコの飼い主は、70過ぎくらいのおじいさん。
時々愛犬をそばに呼び戻し、若い犬たちが波間にゆれている様子を
チョコと一緒にまぶしそうに眺めている。
残りの日々を、お互いいたわりながら静かに暮らしているのだろう。

犬はどの子もみんな、こんなふうに穏やかな老後を過ごさせたい、と思った。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利な世の中のワナ | トップ | 嫌われダル »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事