TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

表彰パーティー

2009-05-15 13:12:33 | インポート
今日は、所属する犬クラブの2008年度表彰パーティー。

昨年TABIはNATCHを始め六つのタイトルをいただいたので、プラーク
につけるハンガーがまた増えた。全くよくがんばったものだ。

クラブが経済的に困窮してトレーニングセンターを失ってから、メンバーは
半分以上脱退し、残ったのは発足時からのお年寄り、それも七十代や八十代
の人々がほとんど。彼らだけではとても運営がまかなえないから、三十代や
四十代のメンバーの少数が仕方なくクラブに残って中枢の仕事をこなしている。
うちはクラブのウェブサイトのサイトマスターである。これなんかは、とても
お年寄りではできない。ホントは私たちだって、クラブを辞めたい。去年、
アジ仲間で発足した新しいクラブのほうも、忙しくなってきたし。

スッパリ見切りをつけて去っていった会員たちは「辞めて清々した」とみな
語っている。私たちも、沈没する船は早く見捨てるべきだったかな?、と
思う時もある。だけど、お年寄りメンバーのことを思うとそれもできない。

ところで、会場で悲しいニュース。
ダックトーラーのECHOが急死。まだ四歳だった。大晦日のパーティーでは、
あんなに元気だったのに。フレンドリーで、とてもいい犬だった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TANKのおみやげ | トップ | 今月の座布団十枚 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事