TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

和食三昧

2005-01-29 11:21:09 | インポート
今朝、「行って来ます」と出たばかりの夫が戻ってきた。

忘れ物かと思ったら、「外気温が低すぎて、エンジンがかからない」だと。
といっても、その時気温は零下30度(摂氏)くらい。真冬としては普通だ。
体感気温は零下40度を下回ってるかもしれないが。

ちょうど斜め向かいの旦那さんも出勤するとこだったので、手伝ってもらい
ジャンプスタートでやっと走っていった。う?ん、バッテリー換えなきゃダメか。

ところで、東京のお友達が美味しい佃煮と飴を送ってくれた。
ヤッホー!夫が仕事で留守なので、夕食はご飯を炊いて完全和食。
佃煮、ひじき、紫蘇と白ゴマのふりかけ、アボカドのお刺身、お茶。
やっぱ日本人は和食が一番だわあ。

これで三日ぐらい寿命が延びたぞ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の座布団十枚 | トップ | 元気になってねクッキー »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事