TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

お出かけナイト

2012-02-14 11:06:53 | その他
今日は、荷物を預けている倉庫会社へ行ってきた。

倉庫といっても昔のように外にずら~と並んでいるやつじゃなくて、最新式のは全て屋内。冷暖房が入り温度や湿度の管理もちゃんとしている。車やトラックごとつけられるゲートがあり、エレベーターも特別に大きく、荷物の出し入れにとても便利。

コンピュータでセキュリティ管理されているから、盗難の被害もない。海外転勤で家具を預けていく人や、アンティークの売買をしている人が商品を保管してたり、スキーなどのスポーツ用品を季節はずれの時期に預けたり、いろんな人が利用している。

今日はバレンタインなので、倉庫会社のオフィスではバラとチョコレートのサービスがあった。「たくさんあるから、どうぞ」と言われ、私もいただいてくる。



さて、バレンタインだが夫は何も言ってなかったので、とくに予定はなかった。が、どこか外食につれてってくれるとのこと。わ~い、台所に立たなくてすむ!

どこがいいか決めてなかったが、とりあえず車で出かけ、人がいっぱい入ってるレストランへ。ちょうどバレンタイン特別コースがあって、お一人さま39ドル+税金。バレンタイン特別ワインかベリーニのカクテルで始まり、アーティチョークのディップとチップスの前菜、カリフォルニア・サラダ、メインは私はコーホー・サーモンのグリル、夫は海老のマサラ風。デザートは、ホワイトチョコのチーズケーキ。

サービスは早いし、お味もなかなか。ウェイトレスへのチップを入れて二人で100ドルだ。かなりお得なメニューと言える。雰囲気もいいので、また来よう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tebowing | トップ | 今月の座布団十枚 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事