TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

嗚呼カン違い(爆)

2004-09-12 10:21:14 | インポート
ときどきビックリするようなことを言われて、思わず破顔一笑してしまう。

「カナダの西海岸に住んでいらっしゃるんですね」と、ある方からメール。
えっ?!誰が西海岸だって言った?自分のサイトに記述間違いでもあるかと
ザッとチェックしたが、そんなこと一言も書いてない。
唯一、見間違いやすい箇所といえば、「大西洋岸に在住」という記述。
だが、大西洋岸というのは東海岸であり、太平洋岸が西海岸だ。
これは小学生だって知っていることだ。

「大西洋」に「西」という漢字が入っているから、西海岸だと思ったのか?
だけどこの人、自分もカナダに住んでるんだよ(苦笑)
それにさあ、サイトの記事を少しでも読めばヒントはいくらでもあるじゃない。
旅行で出かけた先は東方面ばっかだし、シュガーメープルは東にしかないし。

まーね、「すみずみまで読みました!おもしろいHPですね!」とか
書いてくるやつほどちっとも読んでなくて、とんちんかんなこと聞いてくる
ことが昔から多いからね。
メールの文面が明らかなコピペだったりもする。「わんちゃんかわいいですね」
とか、有名なのがあったな昔(爆)

そーゆートホホなメールがあまりに多いことが、現在メールの返事を一切100%
出していない理由の一つである。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓完成 | トップ | Antoine de Saint-Exupery (1... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事