TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

マラミュートとの一騎打ち

2002-09-11 01:40:14 | インポート
我が家の犬も、日々成長してるなあと感じた日。

公園で、犬仲間のマラミュートのMERLINと遊ぶ。
彼はTABIとかけっこしたり、ボールとり競争して仲良く遊ぶのだが、「オレが一番!」
的性格なもんで時々TABIに挑戦的態度をとる。前足をTABIの背中にかけたり、
スキあらばひっくり返して押さえつけたり。TABIはすばしっこいので、たいていは
逃げ切ってしまうが、なんせ相手は100ポンドもある。
あんたの勝ちだよ、と譲ってしまいがちだった。

ところが!
今日のTABIは違った。
MERLINが前足をかけようとしたら、瞬時にかわして前にまわりこみ、「ガウガウ!」
と吠えて首を噛む動作をし、威嚇。
MERLINは、耳を寝かせ、目をそらし、尻尾をたらして負けを認め、スゴスゴと
立ち去った。

「いつまでもガキと思ってなめるんじゃねえ!」と言いたいのだな。
強くなったな、TABI。

こういう、1秒で終わる喧嘩は良い喧嘩だ。犬同士、犬の仁義をわきまえている。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の職場潜入記 | トップ | ここで会ったが2年目 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事