TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

Passion

2006-12-12 14:33:04 | インポート
今日は、14回目の結婚記念日。

昨日Barbaraに教えてもらったフォンデュのお店で夕食。
あらかじめ予約の際に記念日であることを伝えてあったためか、奥の奥?の
個室みたいなところへ席をとってくれた。なんか「どうぞ好きなだけいちゃ
ついてください」って言われてるみたい(爆)

いわゆるチーズだけでなく、だし汁とか中華風と呼ばれる油で揚げる式のとか
いろいろ選べるようになっている。私たちは、野菜ブイヨンと魚介類のフォンデュ
をメインに、デザートはダークとホワイトの二色チョコのフォンデュにした。
お皿が来たときは「たったこれだけかよ?!」と思ったのだが、意外と食べて
みるとすぐに腹が一杯になる。私は日本人なので、最後に鍋に残ったブイヨン
にうどん入れて食べたいな?、もったいないな?、なんて思ったり。

ここは信じられないくらいワインリストが充実している。
こちらではあまり見かけないドイツワインも豊富で、久しぶりにモーゼルの
ワインを注文。モーゼルは初めてという夫にも好評であった。

結婚当初は「長続きするまい」と周囲から予想されていた私たちであるが、
予想を裏切り14年。この先、記録は更新なるでしょうかねえ。
お互いがお互いを欲しいという気持ちに変化がない限り、夫婦は円満にやって
いけるのではないか、というのが私の持論。来年も、夫婦でフォンデュ鍋を
囲むとしますか。〆はやはりチョコフォンデュ。チョコは媚薬とか言うし(笑)


最新の画像もっと見る