ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

散歩する

2015-01-14 23:23:11 | 日常
4:00だ。
マイナス8℃、日の出の時刻にはもっと冷えるであろう。
映画見て夜更ししたので休みだし、昼まで寝る事にする。


・・・・・


起きた。
空気が乾燥して目が痛い。
寝起きで空腹のせいか、胃が痛い。
歯磨いて薬飲もう。


摂取/消費熱量を計算し調節しながら筋トレ始めたら1週間で1.5kg体重減。
順調である。


さてちょいと出かける。
せっかくの二連休、日に当たらないと。


岸壁に来たが、何と暖かい。
既に冬は終わってしまったんだろうか。
川も全然凍らないし、つまらん。
気象に文句言っても仕方ないけど。



紅茶飲んでから、海の見える場所に行ってみる。


一つ目の崖。
全回来た時にはまだあった雪が、今は全く残っていない。





石炭を運ぶ貨車がこちらに向かって来る。




海は凪だ。
水平線がくっきり見える。






太陽はもう西に低く傾いている。






これから向こうの丘に行くよ。




浜に来た。



水は澄んで、波は殆ど無い。




太陽が間もなく沈む。




二つ目の崖。




今日は沖に船が見えないな。




あと1時間もここに立っていたら太陽が水平線に沈むのが見られる。
しかしいくら何でも寒いから自粛。
暖かいと言っても気温は0.8℃。




さっきの貨車で運ばれた石炭はこの海岸の向こうに積まれている。




さて、バスで市の反対側の電気店に行き、蛍光灯を買う。
年末にへたって後回しにしていた、蛍光灯の交換とランプシェードの洗浄。
二連休二日目のシメは蛍光灯の交換と掃除。


・・・・・


帰宅して、買った物を放り出してまたも転寝していた。
ビニール袋にみみずが大量発生して水分を吸って膨張しているのを
誰か畑で使いたい人いないかと夕刻の薄暗がりで探しているという
全く意味不明な夢を見た。


夕食は残り物の整理。
昨日のきつねうどんの甘辛い揚げが余っていたので
切り餅小さく半分に切って揚げに詰めて、チンしてみた。



甘いからうどんのつゆをかぶるくらいかけてラップかけてチン。
この食べ方も結構ウマい。


さて、掃除。
室内の蛍光灯を何年ぶりかで交換しランプシェードを洗浄した。
多少室内が明るくなった気がする。
ついでに風呂も掃除。


今日は餅を食べ過ぎたな。
胃が重たい。


明日は早番にて早朝出勤。
夜更しは出来ず。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううむ(`´))))ぶるッ (とりすたん)
2015-01-18 21:27:29
なから寒げですな(`´))))ぶるッ

っと、煮油げ+餅は、レンヂでいいのですな。
これならわが城でもできる。
返信する
残り物めにう (井上)
2015-01-19 02:36:58
>とりすたん様

  いえあまり寒くありませんでした。
  むしろもっとマイナス10℃くらいまで冷え込んでくれないと
  凍結路面の上っ面だけ融けてつるつるのきんかんなまなま、
  危なくて歩くもままなりません。
  地球温暖化が身に沁みまする。

  煮油げ+餅は、
  甘辛いのでちと胸焼けしました。
  直接この状態で食べるよりも、
  煮揚げに餅を詰めたものを熱々のうどん汁に乗せる方が
  もっとウマいでありましょう。
  ウマいものは残り物を活用する工夫から生まれますな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。