ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

こんな事でいいのか

2015-08-20 19:23:58 | 日常
半袖だと寒くて辛い。



もう完全に秋である。
昼間、太陽の出ているうちはそれなりに暖かいが、
日没と共に一気に寒くなる。
これから冬に向けて如何に節約して暖房費を捻出するか
考えると胃か痛い。


晴れたり曇ったりしているが雨は降らなさそうだ。


買い出しに行こう。
その前に、冷蔵庫内の在庫を一掃する。
発掘して、いろいろと出て来た。



冷蔵庫を開けて考えている。
今年、当地に桜が咲いたのは何月頃だったっけ。
調べてみる。

・・・・・

この日記ブログ調べたら桜が咲いたのは5月の始め。
ヒヨがうちに来ていたのは桜が咲くまでだったから、
この、ヒヨのために買ったネーブルは
どうやら4月以前に買ったものだったらしい。

えっと・・今、何月だっけ。
4か月以上か。
さすが防腐加工によって4か月前のまま変わらず美しくみずみずしい、
このめりけん産ネーブル、どうすっかな。

はっ・・
きぬさやのミイラ発見。
4月に買ったネーブルがこんなにみずみずしいのに、
1週間前のきぬさやが早くもミイラ化したのが納得いかないが
ミイラは廃棄するしかない。

この何か月経っても全然腐らないめりけん産ネーブルは、
これからどうしようか思案中にて、
でも考えるのめんどくさいからとりあえず再び冷蔵庫内に戻した。


さて、買い出しに行って来る。
今日もどんよりした空模様。


・・・・・


今日は予定外にとんでもない買い物をしてしまった。
食い改めねばならない。



このLEE×30の赤いカレー、実はすんごくウマい。
結構前に一度買って食べてみて気に入り、何個か買った。
見た目はトマトピュレーみたいに真っ赤っかのカレーで
唐辛子効かせただけの単純なものかと思ったら、全然違った。
予想外に濃厚でまろやかな味で、
しかもしっかり辛味があってレトルトにしてはとても気に入った。
先日まだあるかなと思ってレトルトの陳列棚を見たら、
同時期に発売されたLEE×10の黒カレーはあるのに
×30の赤は撤収されていた。
辛いから嫌われて売れなかったのかと残念に思っていた。
それが今さっき買い物に行くと
商品入れ替えのための見切り品ワゴンに×30赤カレーが
150円に値引きして20個ばかり積んであるではないか。
手に取る客は誰一人いない。
20個全部買い占めた。


会計の時、レジのおねっちゃんが何故かくすくす笑いながら数えた。

井「これ、美味しいんですよ、気に入ってたの。」

レ「美味しいんですか?
  私も気にはなってたんですが何処にあるかわからなくて。」

私はレジのおねっちゃんに説明した。

井「あの向こう側のワゴンにありましたよ。
  カレーのコーナーから引き上げられてたから
  やっぱり辛いと売れないのかと思ったら見切りワゴンにあったのね。
  私、全部買い占めるからね。」

レ「一度食べてみたかったです。」

井「あれ、そう?
  じゃ1個キャンセルするからあなた買いますか?」

レ「えっ・・・いいえっ」

井「もし何なら1個差し上げましょうか?」

レ「いえっまさかそんな、とんでもない。」

井「遠慮しなくていいんですよ?
  それとも買う?」

レ「いえっ・・・あの私、いいです。」

井「そお?
  じゃ、全部買っていい?」

レ「はい、どうぞ」

井「どうもありがとう」


何かちょっと不条理な会話をしたような気がするが、
諦めていた赤カレーが安く買えたのでよかった。

・・・・・

帰宅。
収台所の棚に納出来ない。
早急に台所を整備して場所を確保しないと。

・・・・・orz

こんな事でいいのか自分。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チエノワ)
2015-08-22 14:13:07
LEEの30倍カレー、食べてみたいです!
お江戸には売ってないんですよ~(TへT)
返信する
えっ?お江戸にない? (井上)
2015-08-22 15:59:55
>チエノワ様

  いやそんな筈は・・・
  普通の×30も結構好きで食べますが香辛料足して食べてました。
  この赤いのは何も足さなくても十分美味しいです。
  暑いお江戸の夏には最適だと思うんですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。