ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

ひたすら消す

2015-08-26 10:46:23 | 日常
起きた。
爆睡から覚めて空腹である。
今朝も黄色い甘口カレーを貪る。


今日も引き続き写真整理をする。
去年撮った写真画像を見ると、
去年の今頃はもっとずっと暖かかった。
写っている植物の状態を見ても
去年はこんなに早く葉が落ちていなかったし
色もまだ青々していた。
今は、まだ9月になっていないのに中途半端に一部紅葉が始まっている。


窓の外でハシボソガラスが何か言っている。
声のトーンから考えて情報交換というよりも日常会話らしい。
カラスの言語を習得したいがなかなか難しい。
彼らの言語をちゃんと聞いて話す事が出来たらいいんだけどな。


作業しながらバッハのオルガン全集かけ流している。
大昔にボーナスで買った、ヴァルヒャの10枚組。
朝から1枚ずつ聴いて
途中洗い物や洗濯で中断してまた聴いて、
6枚目で日が暮れた。


空に皺が寄っている。




日没する前に花屋に行って来る。
じじの遺影の花が萎れたので。






日が暮れた。




花は、先日まで如何にもお盆くさい白と濃い紫だったので
明るい黄色にした。



よく見たらこれ、
去年の最後の父の日に送ったプリザーブドのと同じ花だ。


・・・・・


一日中単純作業ばかりして頭は空っぽ、耳からバッハのオルガン。
ヴァルヒャを一時中断してFMラジオのタリススコラーズを聴く。


生産的な事は何一つしていない。
ただ去年の写真画像を整理して、ひたすら消している。
携帯からもPCからも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこ)
2015-08-27 16:04:37
いつもお花を飾ってさしあげて、いいですね~
返信する
 (井上)
2015-08-27 18:45:12
>みつこ様

  ありがとう。
  死んでしまってから花で飾っても
  どうしようもないんですけどね。
  でも本人の喜んだ花は憶えていて買って来てしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。