ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

短時間爆睡

2017-11-17 23:27:36 | 日常
うっかり転寝していた。
2時間ほど爆睡したらしい。

自分はショートスリーパーである。
熟睡3時間で一日普通に活動している。
5時間以上の臥床で腰痛が起こるので長くても4時間以内に起床しなければならない。
天候が悪く大雨や大雪で湿度高く薄暗い朝は多少睡眠時間が延長したり
休日の朝が寒い時には寝具に埋もれて昼までゴロゴロする時もあるが稀である。

昨夜は何時に寝たか忘れたが不覚にも転寝していたらしい。
目が醒めたらまだ午前2時で寝るにも起きるにも中途半端だから起きて珈琲を淹れた。
ぶん投げ放置状態の食器や散乱した書類を片付け立ち上げっ放しのPCを再起動し
珈琲を啜りながら日の出を待つ事にした。
ブラジルカラメリッチはキャラメルっぽいと言えばキャラメルっぽい焦げ臭がある。

・・・・・

珈琲の冷めるのが早くなった。
冬だからな。
ぼさっとPC眺めている間に太陽が顔を出した。




・・・・・

昼休み。
また外の空気を吸いに出て来た。
今日は雲が多い。








ぼさっと頭上を見上げながら歩いていたら自分の唾液を誤嚥して激しく咳込んだ。
いよいよ晩年期であるのう。
一昨年自費でニューモバックスを打ったが、どうよ。

コンビニに寄って雑誌を物色したら月刊誌『サライ』が付録付きだったので買った。
来年の浮世絵カレンダーである。
雑誌本体をさらっと斜め読みして職場に持ち帰り、入居者御用達にした。
週刊誌を読み飽きた人の反応が良かった。
オヤジ雑誌は認知症の高齢者に友好だ。
『サライ』だけでなく私が時々買う筋肉雑誌『ターザン』とか『PEN』『一個人』なども
良さげなのは職場に持って行ってみよう。
以前勤務した特養ではオヤジ雑誌を眺める事の出来る人が殆どいなかったがここでは使える。

・・・・・

仕事終わった。
寒いな。
手袋着用しているがマフラーも要るかも。
しかし今一つ邪魔臭くて鬱陶しい。

そういえば転寝2時間でも勤務には支障無かった。
明日一日働いたら2連休が来る。
がんばろ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉雑誌の成果を是非・・・ (むー)
2017-11-20 17:06:31
井上さま

えっ!『自分はショートストリッパーである』⁇
あ、読み違いでした!!

『ショートスリーパー』という言葉を
本日、初めて目にしました!!

転寝、、、「うたたね」と読むのですね!
爆睡、熟睡、睡沈、臥床、ゴロゴロ・・・

『寝る』にまつわる言葉は、豊富なのですね〜!
やはり、ここは、学びの場ですわ!💕

・・・しかし、井上さんが、
本当に『ストリッパー』だとしても、
私は、ちっとも動揺しませんよ。

ご自身の心模様、身体の状態を赤裸々に語り、
知識や情報を惜しげもなく差し出して下さる
井上さんだから、ご自身のセクシーな肢体を
世のため人のためにご披露されているとしても、
ちっとも不思議じゃないからです。💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。