ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

6年もの

2017-06-19 22:39:48 | 日常
起きた。
出勤する訳でもないのに朝の4:00から起きているのは私くらいか。
多分体内時計が日の出を知らせているのだと思う。
明後日は夏至だから更に早く目が覚めるに違いない。
真冬はそれなりに遅くて6:00頃に自然と目が覚める。

今朝も霧がかかつて寒い。
気温11.1℃、湿度100%て、具合悪いよ。

先日断捨離したら怪しい物が出て来た。
 

災害時用の非常持出袋から2011年に賞味期限の切れたカロリーメイト3箱とチョコ1箱とペットボトルの水500ml。
水は鉢植えの植物にやった。
チョコとカロリーメイトは味見してみたら普通に食べられるので茶菓子にしよう。
カロリーメイトもチョコも、変質し腐ってたら捨てるけど未開封でカビ生えてもいないし
風味も相変わらず湿気ったビスケットみたいなのは新品と全く同じなので食っちまう。

・・・・・

ピンホール眼鏡をかけて映画DVD1本見た。
『こねこ』というロシア映画。
猫好きの人による、猫好きのための、猫好きと猫の映画。
84分の映画をピンホール眼鏡かけて見たら、何となく目がすっきりしている。
今度からDVDはピンホール眼鏡着用で見よう。

腹減ったな。
昼食はうまかっちゃん半熟卵入り。

うまかっちゃんは麺を半分に減らせば完食出来る。
昔懐かしい袋入りインスタントラーメン。
昭和40年代にハウス王風麺というのをよく買って食べたがそれと似た味がする。

んっ!
メールが。
わーいハエトリグモハンドブックがコンビニに到着したー!!!
急ぎ受け取りに行く!!!

行きは赤い帰りは緑。
 


買って来たぁ♪


面白い。
つい見入ってしまっていた。

腹減った。
おやつ。


・・・・・

昼寝していたらしい。
寒くて目が覚めた。
暖房暖房。。。
日没過ぎると急速冷却される。
鉢植えを室内に入れてやらないと。

今夜はハエトリグモハンドブックを眺めて寝る事にしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。