上越・町家暮らし

主に新潟県・上越市の自然、文化、風土、そして町家暮らしについて書いていきます

東北遠征 釣行記 2

2023-07-19 08:50:43 | 渓流釣り

 一泊目(15日)の宿の夕食

 今回の釣行はゆうさんおすすめの宿。通常はテントかタープの下が定宿だが、今回は豪華版、大名旅行。2泊とも屋根の下で、お布団の上、年金暮らしの身には滅多にないことである。しかも夕食はたっぷりのウニ。マンボウの刺身は初めて。イカに似た乳白色である。アワビ、大きな牡蠣の卵とじも、漁師宿ならではの海鮮、おいしうございました。

 16日、昨日来の雨は止み。二日めは曇り空。渓は濁りはなく、増水もほぼない。昨日の鬱憤をはらすべく、まったり支度するしんさんとゆうさん。

3連休だったが、今回入ったいずれの渓もライバルはいなかった。

まずは小さいがしんさんに。

渓は鬱蒼とした樹林帯の中。

このポイントできたのは9寸岩魚

私にきた尺岩魚。シルバーシート(良いポイント)を譲っていただいたおかげ。

手付かずの原生林の釣り

魚止めと思われる7,8mの滝。ゆうさんに魚信はなかった

 

午後入った谷で私が釣った良型ヤマメ

 開けて17日朝。民宿の前で、オーナーさんと(左から二番目)

この日、しんさんとゆうさんが帰宅。私はここで別れて一人釣り。

東北遠征 釣行記 3に続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿