上越・町家暮らし

主に新潟県・上越市の自然、文化、風土、そして町家暮らしについて書いていきます

渓流三昧

2019-07-29 12:09:03 | 渓流釣り

 シモツケソウ

夕刻、気が落ち着かない。雨こそ降らないものの、釣りにしばらく行っていない。晴天下での釣りを望んでいたのだが、このままではいつまでも行けそうもないので、重い腰を上げた。時刻は15時を回った。日曜日であるから、谷に釣り人は入っているだろうが、この時間に行けば、釣り人は帰っているだろうと出かけてみた。だが、支流入り口には車。ここはと思うところにも車。とうとう車どめにきてしまった。しかもここにも軽トラが止まっていた。時間は16時近いし、小雨も降ってきた。とりあえず100mほど竿を出そうと、車止め真下から入る。しかもここからの場所で良い釣りをしたことがないが、魚の顔を見ればと、毛針を振ると予想外の当たり。

ピンクのパラシュートに来た22cmほどのイワナ

今日は釣り人が入っていたはずなのに、ポイントごとに岩魚が出る。ちょっと小雨模様効果もありなのかと、首を傾げながらも顔はにやけているはずだ。

 16番カディスに来たイワナ。背紋が美しい。

 

 

次々と出るイワナに、100mほどと思った釣りが、嬉しい誤算んで、結局2時間の釣りになった。

PM18:30終了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿