ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

ドゥーカ・サンフェリーチェ チロ・ロッソ リゼルヴァ リブランディ 2011

2014-10-08 | イタリア
Librandi Duca Sanfece Cirò Rosso Classico Superiore Riserva 2011

ブログ更新は、人間ドックがあったので1週間の休肝日を取り、休んでいました。
故に今はワインを飲みたくて飲みたくて・・・
ドックの後、帰宅して平日の真昼間から1週間ぶりのワインに手が震えそうです。 #^.^#

さて、このワインのセパージュはチロ・ロッソ。 ウ~ン知らんなあ。 ?_?  
まず、VT2011ですが柔らかな味わいがいいです。何も言われなければ、結構自信もってグルナッシュ主混醸と答えると思います。 ハハ・・・^^;

香味が好みのグルナッシュ的で、しかも思ったよりも薄目(ローヌやボルドーよりも薄目)で、もし、2-3日置いてまた変化があれば面白い。そうであれば、これはマジ追加アリですね。

つまみに黒酢の酢豚でいただいたのですが、手ごろ価格のワインでいいですねえ。でもこのワインは魚でも良さそうです。



つい最近購入の赤ワイン用新グラス。これって何故かシャンパン用の方が30%くらい大きいんですよ。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。