ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

ピラー・ロック カベルネ・ソーヴィニヨン スタッグ・スリープ・ディストリクト 2002 (3)

2011-11-16 | アメリカ/カナダ
PILLAR ROCK CABERNET-SAUVIGNON 2002 STAGS LEAP DISTRICT

このボトルで最後の スタッグ・スリープ・ディストリクト Vintage2002
やはり、このワインは峠を過ぎたところですね

最初に飲んだボトルで、CSの割りにちょっと滓の付き方が早いなあというワインでした
アメリカの赤というかCSをいろいろ飲んでいるわけではありませんが・・・・・
まあ、ボルドータイプとは全然違いますね

でも、それなりに3本とも美味しく飲ませてもらえました・・・・・合唱!

香りは
まだまだALC臭に支配されています
中でも紫系のブーケがいいですね
CSの青臭さも殆どなくて
乾いた鞣革がホンノリ程度で、下草香もホンノリ

味わいは果実で一杯!
フランボワーズと言うよりフレーズ(完熟イチゴ)、樽も余韻にかけて出てくる様もいいですね
前回の2本目に比べると随分良くなりました・・・・・ボトル差ですね
家内がスモークチ-ズを切ってきたのですが、合わないかなと思っていたのですが・・・まあまあか

現時点での結論としては
アメリカ産のワインってAOCがイメージが出てこない
 ・・・・・ピノもそうだったけか
最大の根拠は味わいが華やかさではないだろうか (?_?)

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。