ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

2011 ボジョレー・ヌーボー フィリップ・ド・メリー

2011-11-17 | プィフュッセ/マコネ/ボジョレー
BEAUJOTAIS NOUVEAU 2011 Philippe de MERY

今年も家内がヌーボ-を買ってきました・・・・・何と800円とか
ガメは1年に1回この日のだけ飲みます
このワインはイオンで買ったものですが、輸入者と引取先ってイオンの子会社だったかと
地元で金賞か何か取ってたワインですが、まあ売るための賞でしょうから

Vintage2009の場合、ボジョレー・ヌーボーの出来栄えの通り
確かにBourgogneワインは良いですね
ACブルでもバランスの取れた果実味に溢れたものが多いのも確かです

で、件の2011ですが、このVintageも良さそうです
ということは2009、2010、2011と良いわけですから
円高で暫くはフランスワインが割安感を持って飲めそうな気配でしょうか

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。