ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

雅山流 新・影の伝説 極

2012-01-30 | 日本酒
ボトルは、小分けしたので如月ボトルです。

先週末は、二日間どっぷりワイン漬けでしたので・・・・・

 と言いつつ、Herve Charlopin Fixin 2009が開栓5日目でグラス一杯分残っていたのでいただきました。5日目というのに、若干の酸化はあるものの問題なく飲めました。やはり、このワインは良い造りのワインですね。

・・・・・冷蔵庫に半ボトルを残していたので、今日は清酒で!
この極は、会社の3人に100mlボトルで試飲用に差し上げたのですが、一人はクラシックな昔ながらの造りでないとと言っていたのですが、方向性が全く逆なのに美味しいねという。彼は、本当に古風な昔ながらという清酒が何なのか分かってない、というのが良く分かりました。人の味覚と言葉の表現は千差万別ですが、美味しいものは美味しいと言う事実だけハッキリしたのかなと思います。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。