ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

アルノー・ショパン シャンボール・ミュジニー 2007

2011-01-21 | C・M/ボンヌマール/ミュジニ
CAMBOLLE MUSIGNY 2007 Arnaud CHOPIN

この造り手のワインはNSGのVV2005を飲んで以来です
Vintage2007にもかかわらず美味しいです

若飲みであるのに
 ・・・・・・違和感もなく
 ・・・・・・タンニンも滑らかでザラツキが分からない

旨い!
この造り手のワインはいつもそうですが
安心感があってバランスの良さと後を引く旨さがある

今回のワインはCMのVintage2007
期待していなかっただけに満足感は倍化しました

Vintage評価では気候が不安定だったが故に造り手によって甲乙の差が出た年
熟成用ではなかったのに
造り手が若手で難しい年だったが故に
このワインはたった1本の試し買いだけだった・・・・・反省(^^ゞ!
彼のワインは正しくQUALITE-PRIXですね

CMにありがちな隠微さはないのですが
小さな花が見えてきそうな香りと味わいはいいですねえ(*^o^*)
あっという間に半ボトルが空きました
残り半分はアジアカップのカタール戦を見ながらいただくとしましょう
球体的な厚みが出てきたらGC間違いなしの村名ワイン

十分満足できる07の一本の一つでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。