ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

ちょとだけ観光・・・指宿(2011.10.07)

2011-10-10 | 日記
日本最南端の駅 ・・・などのちょっとだけ観光ができました

仕事の関係で出向いた地が何と薩摩半島の突端の指宿
鹿児島湾を挟んで反対側が大隅半島
10月というのに汗ばむ初夏のようでもう別世界的な南国のたたずまい

タクシーの案内で何とはなく寄った「最南端の西大山駅」、北緯31度11分という
緯度的な数値はよく分かりませんが、稚内の逆版かなあと思いつつ駅写真を記念に
下の写真「日本最南端の駅」の道標の後ろに霞がかかってうっすら見える山が開聞岳
 ・・・その昔はGOLFでカシオワールドが山麓のいぶすきGCで開かれていたので有名です
(クリック1回大きめ:2回最大化)
  
着いた時は丁度9:03の電車が出た後でしたが、よく見ると ・・・なんと次は14時過ぎ(汗)
 ・・・スローライフがいいですねえ

目立つところに「幸せの黄色いポスト」があったので思わずパチリ
ついでにスローライフな証拠の時刻表を写真におさめておきました

周辺にはいろいろ見所もあるようです
(クリック1回大きめ:2回最大化)


池田湖はカルデラ湖なので海と繋がっていないのにウナギが生息していて
観光案内のタクシーの運転手さん曰く
「七不思議ではないけれどどうやってこの湖に来たのか解明できていない」そうです
天敵もいないのか大ウナギが・・・・・胴回り50cm~60cmもあってバケモノウナギですね
(クリック1回大きめ:2回最大化)


この後、池田湖の(地元で有名)流しそうめん定食を食べたのですが
おかずの養殖している虹鱒と一緒に何とチョウザメまでが養殖池で泳いでいました


今回は仕事の合間で時間がなかったのでこの程度で

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。