ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

伊旨泡! ドガリナ プロセッコ トレヴィソ ブリュット NV

2012-07-24 | イタリア
DOGARINA PROSECCO DOC TREVISO MILLESIMATO BRUT

セパージュは、プロセッコですから、裏ラベルにも書かれている”グレーラ”と思います。

香りは、最初は硬いのですが、徐々に白桃系に柔らかな柑橘が重なってきて、価格に似合わなくてなかなかです。
味わいは、癖がなく、雑味もなく、結構ピュアで、泡もきめ細かで、持続力もあり・・・・・これで1.3kは拾い物でしょう。

売り文句に、ルフトハンザのファーストクラス・ビジネスクラスでとありますが、そんなことはさておき、癖がない分万人に好まれやすいと思われます。

今晩の夕食のマーボー丼にも合って、恐らく、和食全般に合わせやすい重宝なワインでしょう。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。