ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

トーレス グラン・サングレ・デ・トロ シャルドネ 2011

2013-10-25 | スペイン/ポルトガル
Torres Gran Sangre de Toro Chardonnay 2011

スペインのシャルドネ(主体)を味わうのは初めてだっけか?
なかなかですねえ、香りはバレリャーダの影響なのでしょうか、微妙にシャルドネしてない。でも、味わいはしっかりシャルドネ感があります。ミネラル感というか僅かな苦味はバレリャーダ? シャルドネ? 初めてなのでよく分かりませんが、2種のセパージュの混醸は若い割りになかなか好いですねえ。

これで千円のワインとは・・・・ 気持ち甘めですが普段飲みワインとしては買いでしょう。

<三国ワインのデータ>
生産地域:カタルーニャ
格付け:DOカタルーニャ
葡萄:シャルドネ(85%)・パレリャーダ(15%)



にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。