豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

工務店ごとのキャッチコピーを…北斗市・ファース本部

2021-12-03 17:03:18 | Weblog
工務店ごとのキャッチコピーを…北斗市・ファース本部
ファース本部は「空気サラサラ」と「#google」の検索エンジンからの検索でトップにオフシャルサイトが表記されます。
「#Yahoo!」でもトップクラスで出てきます。
画像は以前に岩手県八幡平市の(有)佐々木建設さんを訪問した際に佐々木社長(中)、大番頭の林本一彦部長と撮りました。
佐々木建設さんの検索ワードは「おれんち」と致しました。

東北地域で「おれんち」とは、「俺の家」のことを言います。
現社長は、佐々木慶太さんですが、「おれんち」は、先代社長時に私と一緒につくりました。
早速、特許庁に商標登録(登録番号第5245579号)を取得しています。

ファース本部の「#空気サラサラ」や「#美人住宅」「#美人ハウス」なども商標登録しています。
佐々木建設、佐藤建設、山田建設など全国に多くある工務店名の場合は、この「おれんち」のような検索ワードは、断然有利です。

北海道幕別町の「#北海技建工業」さんなどは、この社名を打ち込めばトップに出ます。
しかし、ユーザーさんはこのような文字をなかなか丁寧に打ち込んでくれません。
やはり「#おれんち」のような検索キーワードを馴染ませればネット上では有利になります。

それでも「#空気サラサラ」や「#おれんち」なども、サクッとトップに上がるまでには、自社のスタッフ、協力業者さんにもお願いし、何度も回数を重ねなければなりません。
佐々木建設の佐々木慶太社長は、先代の作ったキーワードを大事にしながら、回数を重ね、トップクラスに来るように育て上げました。
何事も一朝一夕ではゆかないものですね。


一戸建てランキング


エコ住宅ランキング


ファース本部オフシャルサイト毎日更新


毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ


ファース本部オフシャルサイト毎日更新







#SDGs #ファースの家 #福地建装 #ファースグループ #ファース工務店
#輻射熱冷暖房 #高気密高断熱


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒冷地仕様エアコンの室外機…... | トップ | SDGs宣言の北斗市とは…北斗市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事