年末調整の用紙に記入するのは年1回のことで、毎年、どこになにを書き込むのかわからなくて困ります。
でも、その悩みを解消する裏技があるのです。
それは年末調整を記入した用紙をコピーしておく、というものです。
今年、提出した用紙に問題がなければ、来年もコピーと同じように記入するだけというもの。
この裏技のもっとも難しいところは、このコピーした紙をどこに保管しておくのか、ということです。
来年、使おうと思ってもどこに保管してあるのか思い出せない、というケースはよくあります。
今年の我が家の場合、コピーした紙を偶然見つけることができたため、裏技を使うことができました。
とりあえず、スマホや携帯に画像で保存してみてはどうでしょうか?
でも、その悩みを解消する裏技があるのです。
それは年末調整を記入した用紙をコピーしておく、というものです。
今年、提出した用紙に問題がなければ、来年もコピーと同じように記入するだけというもの。
この裏技のもっとも難しいところは、このコピーした紙をどこに保管しておくのか、ということです。
来年、使おうと思ってもどこに保管してあるのか思い出せない、というケースはよくあります。
今年の我が家の場合、コピーした紙を偶然見つけることができたため、裏技を使うことができました。
とりあえず、スマホや携帯に画像で保存してみてはどうでしょうか?