須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

晴れ間

2009年06月24日 | スタッフより
梅雨の晴れ間、今日は過ごしやすい 1日でした。

雨が降ると、ジメジメしていやだけど、

空梅雨と言われると、それも心配。

かと言って、大雨が続くと土砂災害などの被害も心配だし……

バランスが大切ですね。

今年も、大きな被害が無いように願うしかありません。

昨日、6月23日は、沖縄の慰霊の日でしたね。

本当に申し訳ないほど、私がこの日を知ったのは、熊本に住むようになってからです。

22歳まで東京で生活してきて、この日を知る機会がなかなかありませんでした。
そんな自分が恥ずかしいですが、ブックマークにしてもらっています仲村颯悟くんのブログでも写真を掲載してありますので、見て欲しいです。


今の平和な日本、様々な不満や不自由があるかもしれませんが、あの時の事を思ったら、何も私は言えません。

笑って過ごせる瞬間があるだけで、どんなに幸せか…

今朝、スクールバスに乗る子供を送りに行くとき、空がきれいで見上げていたら、一年生の娘が

「見て、かわいいお花だよ(*^_^*)」

と摘んだ野の花(^-^)

あまり写りは良くないですが、こんな、なんでもない瞬間に幸せを感じたのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々と(^O^) | トップ | o(^-^)o »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事