須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

七草

2018年01月07日 | スタッフより
早いですね!2018年がスタートして1週間が経ちました。

今日は七草



小国町では、毎年七草を育て、出荷している農家さんが何軒もあります。

冬休み、この七草をパック詰めする作業を小国の人達総出で行います😊

主人も、収穫を手伝ってます。(今年はタイミングが合わず行かなかったですが)

小国の子供たちも手伝う冬の風物詩

これが、九州各地のスーパーに並びます😊



美味しくいただきました。





おめでたい、七福神の絵を皆様へ✨

今年も無病息災で、健康に過ごせますように・・・



昨日は、小国町のホッケー初打ち会でした。

小学生から成人まで、ホッケー関係者が集まりみんなで一年をスタートしました。

娘2人がホッケーをしています。



今年も心技体を鍛えていってほしいです😌🏑✨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒の入り | トップ | 卒業セットのご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事