須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

七草

2019年01月07日 | スタッフより


今日は七草😊

年末、中学と高校の娘がパック詰めのアルバイトに行っていた七草を今日はいただきます😊



(朝作ろうと思ったけれど部活もありドタバタなので夜いただきます😌)

小国町では、毎年年末から年明けにかけて、町内の小学生から高校生まで、農家さんのところで七草のパック詰めのアルバイトをするのが風物詩でもあります。ここで学ぶ事も多く、いい事だなと思います😊

本当に穏やかな空の日が続いています。










今日は、昭和天皇が崩御された日、ということは平成天皇が即位された日でもあり、即位30年の節目の日でもあるんですね。
5月1日に元号が変わり、新たな歴史が始まりますね。




平成最後の4ヶ月も、今日の空のように晴れやかに1日1日を生きてゆけますように・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月最初の日曜日 | トップ | 卒業お祝いギフトのご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事