バリウム日記 がんの早期発見をめざして

医療に関する話題提供をはじめ、日々学んだことを配信できればと思います。

第45回日本消化器がん検診学会中国四国地方会への参加 二日目

2014年12月15日 | 研究会や学会
こんにちは、すきくぴです。
先日、徳島で開催された学会へ参加してきました。
二日目は佐賀の中原先生の講演を聴くことができました。
内容は胃X線読影でした。
胃の辺縁から読み、そして胃の粘膜面を読む手順を丁寧に解説されました。
隆起した胃がん、陥凹した胃がんなどをもとにわかりやすく教えていただきました。
会員発表も無事に終わりました。
参加された方々、お疲れ様でした。

今日は持ち帰った徳島ラーメンが夕食です。家族みんなで食べます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。