バリウム日記 がんの早期発見をめざして

医療に関する話題提供をはじめ、日々学んだことを配信できればと思います。

W01に変更 WiMAX2+

2015年10月25日 | パソコン関連
こんにちは、すきくぴです。
今日はモバイルルーターWiMAXについての話題です。
10月よりWiMAXの帯域は減少し、WiMAX2+の帯域が増加しました。それに伴い、WiMAXの下りの速度が、40Mbpsから13.3Mbpsへ、WiMAX2+は110Mbpsから220Mbpsへ変わりました。
そのため、このたび、最大110Mbpsまでしか対応していないHWD15の端末から、220Mbps対応のw01の端末でインターネットをすることに決めました。
w01は、ヤフオクで購入しました。クレードル付きで、ほぼ新品でした。
HWD15で契約していますが、実は挿しているSIMカードを、そのままw01へ差し替えても使用可能なのです。
インターネットの体感は、圧倒的にw01のほうが優れています。
今や、WiMAX2+は、w01がお勧めです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。