バリウム日記 がんの早期発見をめざして

医療に関する話題提供をはじめ、日々学んだことを配信できればと思います。

バリウム日記 早期胃がんの発見

2009年01月31日 | 予防 胃がん 

ブログを始めてまもなく半年が経とうとしていますが
ブログを始めたきっかけは、胃透視を受診される方々にとって、役立つ情報を提供したかったからです。
普段、日常業務を行っていて、胃がん検診を受けられるひとたちの理解が思った以上に得られていない印象を受けていました。
そこで、少しでも多くに人が胃透視について、理解していただける内容を掲載していこうと考えました。
その気持ちが、ブログを開設したきっかけです。

また、自分自身が勉強したことを、インプットばかりするのではなく、アウトプットをする。つまり、自分が学んで考えたことを人に教えたり、伝えたりする行為が自身の技術向上に繋がると、書籍から学びました。
この教えに則って、ブログを開設しました。

このブログでは、胃透視で撮影された写真を掲載したりしました。
胃透視を受けられる方を対象したものばかりではなく、胃透視に従事する方々を対象にした記事も書きました。
写真の質がいまひとつであるのにも関わらず、一流の放射線技師さんからのコメントもあり、大変嬉しく思っております。私の力だけではなく、皆様のおかげでここまで、ブログが大きくなれました。

事実、インターネットの検索項目に、「胃がん バリウム」と打てば、この「バリウム日記 早期胃がんの発見」が始めのページに現れるようになりました。検索エンジンに対して高率にヒットまでに成長しました。
もう立派な胃がん内容を掲載しているホームページの代表の一つと考えることができましょう。

皆様のおかげです。ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。