バリウム日記 がんの早期発見をめざして

医療に関する話題提供をはじめ、日々学んだことを配信できればと思います。

マンモグラフィーの認定試験講習に再度申し込み モチベーション維持が課題か

2015年05月31日 | 胃X線を受診される方へ
こんにちは、すきくぴです。
明日から6月ですね。1年の折り返しもあと少しです。早いものですね。

さて6月から大阪にて、マンモグラフィー認定試験講習の申し込み受付が始まります。
前回の名古屋開催では抽選にもれたため、受講することができませんでした。

今度の大阪会場にて行われる日にちは9月になります。今回は受けることができるでしょうか。

スキマ時間を見つけては勉強してきたつもりです。モチベーション維持が一つの課題ですが、私のメンターとなる技師さんいわく。

「自分のできることをすればいいんだよ。」

自分の思い通りにならないたびにその人の言葉を思い出します。今できることを考えてコツコツ進めていく。チャンスは必ずやってくる。その時のために力をつけておくことを教えてもらいました。またチャンスが来ない場合にも、やってきたことは必ずどこかで役に立つことも教わりました。その人は、今も第一線で活躍されています。


今日も、今できることをしていこうと思います。

早期発見めざして、すきくぴでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。