バリウム日記 がんの早期発見をめざして

医療に関する話題提供をはじめ、日々学んだことを配信できればと思います。

宅建 レトスの小野

2019年05月04日 | 宅建
こんにちは、すきくぴです

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

ゴールデンウィークも後半ですね

すきくぴは午前中1時間、寝る前に1時間程度、車の運転中やトイレ中など、小間切れでも、宅建の勉強をしています

宅建の学習は暗記事項が多く、苦戦中です

どうにか良い学習方法はないものか、インターネットで検索していたところ、レトスの小野に出会いました

レトスの小野によると、

やみくもに暗記するのではなく、理解して覚えることが重要である

あとはテキストはざっとで良いので読み、わからなくても過去問を解きながら、考え方を養ったほう良い

というような内容でした

参考になります





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。