村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

男の兄弟

2019年05月16日 | Weblog
今夜は義理の甥の通夜・・・
遠方から帰省した義兄弟たちと、通夜が終わってからの食事をとったが・・
私は5人姉弟の中の男一人だったので、男の兄弟たちの酒を酌み交わしながら談笑する場面は無かった・・

今も・・私の姉弟はみな健在だが・・後期高齢者になった私が末子なので・・姉弟で食事と言えば老婆のなかで爺一人・と言った老じいハーレム状態になる・・
話題も病気や孫の話ばかりだが・・・

他家の男兄弟の中での会話を聞いていると・・・政治経済、世相に女と・・少しは骨太の話題にまみれて心地よい・・・

齢、80近くになって今更父母を恨むわけでもないが・・・

男の兄弟がほしかったなーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わず涙した | トップ | 思案中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事