村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

山村の老夫婦の初秋

2024年09月12日 | Weblog

昨日の夕立で急に秋らしくなって来た・・
今朝は朝焼けが出ていたので・・夕方には又一雨来るかな?と心待ちにしていたが・・曇り空にはなっても・・・雨までは行かなかった・・・

その代わり・・・蒸し暑い・・・
少し動くと汗が出る・・・

明日はJAに注文していた白菜とブロッコリーの苗が配達される予定である・・
移植する畑に水桶を据えて明日に備える・・・
妻は赤紫蘇の穂摘みを・・私は津田蕪の播種を済ませて・・早めの野良あがり・・・大相撲でも観ようか・・・

作業小屋の脇の四季咲の薔薇が沢山の花をつけていた・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに虹を見た | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事