村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

里の大型スーパーに行く

2024年09月03日 | Weblog
妻の用事もあったので、少し遠くの大型スーパーまで出掛けた・・・
流石に・・人口が多いだけに、品揃いは多い・・・お客も多い・・・

値段は・・?  あまり大きな差は無いが、中には特売の安い品もある・・
話題のお米のコーナーを覗くと・・・
棚にはちゃんとお米の袋が並んでいた・・・お客の群がる様子も無いが・・
値段だけはちゃんと高値の札がかかっている・・・

総じて野菜類は・・・家庭園芸程度の農家でも高いと思う・・・
何時からこんなに高くなったのだろうか・・・

我が家の納屋に転がっている南瓜を市場に出したら数万円には成るかもしれない価格だ・・・
惣菜類は・・安値感がある・・
昼食用にパックに入った海鮮ちらし寿司750円を一個買って帰ったが・・・
妻と分け合って食べても、各々茶碗に2杯づつ食べられた・・しかも、美味しい・・・

帰宅後は・・・夕立の予報が出ていたので大根の播種を済ませる・・
畑の準備が早すぎたからか・・ぼちぼち撒き床に草の芽が出だしたからである・・
夕立よ・・・来い!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫苑・・それとも・・・曼殊沙華 | トップ | ヤブランは強い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事