ファミリーアシスト あすなろ教室(輝く瞳と素敵な笑顔を求めて)

お子様の幸せを願って、メール、スカイプでの相談、面談を行っています。是非ご利用ください。

笑顔

2007-06-27 | 育児
 ある中学校へ授業参観に行った。子どもたちの挨拶はとても気持ちよく、授業参観への意欲が増した。授業をする先生方の顔つきが気になった。笑顔は、子どもを育てる武器だ。
・笑顔が、子どもに安心感を与える。
・笑顔が、心を和ませる。
・笑顔は、子どもの意見を受け入れる準備となる。
・笑顔で子どもを承認すると、子どもの自信につながる。
・笑顔が、笑顔を呼び、教室が明るくなる。
 辛いことがあっても、子どもの前では笑顔を忘れないでいたい。


コメントを投稿