運動会の終わった後、教室の黒板に「応援団、今までありがとう。」の言葉が残されている。朝の会で、
「この黒板の字を先生は消したくなくてみんなに見てもらおうと残しておいたよ。どうしてかというとね。・・・・・・・・」
と、残した子どもの思いや学級経営に対する願いを語る先生。
子どものよさを生かしながら、子どもと一緒によりよく生きようする姿はとても立派だ。子どもの心温まる優しさに目の届く先生は、優しい子どもを育てることができると思う。
「この黒板の字を先生は消したくなくてみんなに見てもらおうと残しておいたよ。どうしてかというとね。・・・・・・・・」
と、残した子どもの思いや学級経営に対する願いを語る先生。
子どものよさを生かしながら、子どもと一緒によりよく生きようする姿はとても立派だ。子どもの心温まる優しさに目の届く先生は、優しい子どもを育てることができると思う。