しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

東京竹葉亭 おひつまむしコース

2017年06月27日 22時42分14秒 | B級グルメ

ロンリーバースディに、
いつものコンビニ弁当は53歳のおっさんの誕生日としては少々虚しいので、
高島屋の竹葉亭で
「おひつまむしコース」
とはりこんだ。



うざくに始まり



お造り



うまき





と、ちょっとづつ出てくる。
まぁコースやから当然やねんけど、
結構お腹減ってて、がぁーっ!とかきこみたかったから、ひつまむしにしてんけど。





デザートはこの手の定番の柚子シャーベットの予想を裏切りアメリカンチェリー、
さすがお上品!

ひつまむしの上に、うまきで良かったかなぁー
赤だしも肝吸いも付いてないし。
でも、ひつまむしはそうか。

 

これで6000円ちょい。

高島屋の上なら納得の値段やけど、

平地の竹葉亭でも同じなんやな?

それはちよっとかなぁ。

 


〔旧阪神タイガース〕5連敗!怪我の宇宙人&愛人を外すべし!新外国人野手がまだでも

2017年06月27日 21時14分40秒 | 虎ブロ

代わりに4番を任せられる選手が居ないと。
それは開幕前から判っていた筈で、
なら何故に外国人野手はキャンベル以外獲らなかった?
たとえ、キャンベルが期待通り活躍したとしても、
彼は決して四番タイプじゃなかった筈だし。

株主総会も終わって、もう吊るし上げをくらう事もなかろうと
フロントもやっと非を認め、外国人野手を緊急補強する見込み。

ブライドン・スナイダーやら
ジェイソン・ロジャースやら
名前が挙がっているが、とにかく連れて来て、実際に使ってみないと判らないし、
レベルの高いNPBの投手に対応するのも時間が必要だろう。
ドラのゲレーロが好例。

ただ、その新外国人がやってくるのを待ってる余裕はない。
代わりに四番を務める野手が居なくても、
怪我でまともなプレーが出来ない宇宙人&愛人をスタメンから外すべし。
いや本当は、登録抹消して治療に専念させるべし。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


水間鉄道 『LaLaSweet Express』発車オーライ!は29日(金)まで!

2017年06月27日 18時47分47秒 | LaLaSweet

遂に鉄道事業にまで乗り出したLaLaSweet!
と言いたい所だけど、アメトーーク!でも紹介された、
水間鉄道のオリジナルヘッドマーク

電車の顔。それがヘッドマーク。写真、イラスト等のデザインデータから直径約50センチのオリジナル丸型ヘッドマークができます。実際の営業車両に装着して走るので、その勇姿を見に行ったり撮影したりできます。装着後は、持ち帰り可能。キッズのお誕生日祝いでの利用が一番人気♪その他、還暦・喜寿などご家族のお祝い、電車好きな上司の定年祝いなど予想もできないサプライズギフトに現地で涙する方もいます。スポーツチームの応援や優勝記念品としてなど使い方は無限大!!一味違う思い出のギフトになります。』

10日間実際の水間鉄道に装着してもらって、しかももって帰られて
10,800円
は安い!って事でアメトーーク!の後、注文が殺到して、
ララスイの特製ヘッドマークは6月20日(火)から6月29日(金)まで
つまり現在、水間鉄道には「LaLaSweet Express」が走っているのですな。

ロンリーバースディの本日、定款に電子署名した後、南海電車に乗って貝塚まで駆けつけて来た。

ララスイのヘッドマークを付けた車両が直ぐくるかな~と思ったら、
入ってきた電車にはLaLaSweet Expressマークが!

基本的に2編成、ひょっとしたらこの時間帯は1編成が折り返しているだけかも知れない、
帰りもこのララスイ特急だったし。

終点の水間観音駅は鉄ちゃんの間でも結構有名なレトロ駅舎。
1926年の全通以来の物。
旧浜寺公園駅やら、蛸地蔵駅やら、泉州は趣のある駅舎が多いなあ。

せっかくだし、水間観音さんへお参りしとこ、
と思ったら、水間観音は水間観音駅前とは全然違うかった!

根性があれば、奥水間温泉へつかりに行こうか?
と企んでいたけど、水間観音さんまででも結構遠かった!ので断念。

LaLaSweet Expressヘッドマークは明後日29日(金)まで!
お急ぎアレ!!


《解説編》意味がわかると怖い話2513 「6人部屋に」

2017年06月26日 08時42分35秒 | 意味がわかると怖いコピペ

まず、 
『あれ?この部屋って…』 
と最後に語り手が気づいたのは、 
【語り手がいる部屋には語り手しかいない】 
という事である。 

看護師は 
『同室の方、寝ていらっしゃるんで静かにですよ』 
と言っている。 

これは 
【誰かと一緒に来た】 
ということを示す、 

その後で、 
『来たときと同じように、看護師の足音が遠退いていった。』 
と語り手は言っている。 

つまり、 
「足音が病室に来るときも去るときも【1つだけ】』」
という事! 

なので、 
【2人で来たのに足音が1人分だけだった】 
という意味。 

一体何を、語り手しかいない部屋に、しかも深夜に、
看護師が連れてきたのですか。。。


〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第25回「材木を抱いて飛べ」感想 史実とかけ離れたラブロマンス

2017年06月25日 19時33分25秒 | テレビのつぼ

「材木を抱いて飛べ」

の元ネタ。
きっどさん的には
井筒監督が映画化した高村薫の小説
「黄金を抱いて翔べ」
しか思いつかない、「とべ」の字が違うけど。
中村ゆりが綺麗!だけの映画でしたな。

まあそんな事は宜しい。
直虎と小野正次のラブロマンスをどんどん盛り上げて行きますが、
史実ではこの後、正次は井伊を乗っ取って、最期は家康に獄門にされてるんだけど、
いったいどう辻褄を合わせるおつもり?
子供二人も殺されてまるすけど!


《旧阪神タイガース》エラーに無策!10日間勝利なし!チーム防御率12球団イチは失策の多い証拠

2017年06月25日 16時32分06秒 | 虎ブロ

広島は雨が上がったかー。
昨日は今日も雨天試合前中止で
「6月17日から火曜日の6月17日まで勝ち星無し」
って記事を書いたんだけど、これは勿論試合成立しても同じ事。

セ・パ交流戦で最後の最後まで最高勝率を堂々争った
「セ界唯一のパ・リーグ級」広島東洋に、
旧阪神タイガース如きがガチで戦う事自体おこがましい。
野球賭博の世界ではいったいいくらハンデがついているのか?
西岡や坂本辺りから教えて頂きたいくらいが。

広島東洋と旧阪神タイガース、
最大の差はベンチワークに尽きる。
この試合もチーム安打は8と広島東洋の7を凌いでいる。
にも拘らず完封リレーに斬って落とされるとは。
初戦もそうだった、11安打、2四死球選んでも、
1得点の後は、既に勝負は決した後の、とってつけたような2得点だけ。

更に差が大きいのが守備の差。
広島東洋は菊池のファインプレーで失点をどれだけ逃れているか?
に比べて旧阪神タイガースはエラー、ミスでどれだけやらなくても良い点を献上してるか?
例えばパ・リーグ2位のSBと比べてチーム失点はほぼ同じ、試合数はSBの方がだいぶ多いから、
防御率は当然、SBの方が良いはずなのに、旧阪神タイガースの方が相当低い結果に。
つまり旧阪神タイガースはエラーが失点に直結し、だからこそ見た目の防御率は良い。

12球団イチの防御率は全然喜んでなんていられない、って事である。
香田PC辺りは、単純に鼻高々!だと思うけど。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


意味がわかると怖い話2513 「6人部屋に」

2017年06月25日 14時48分55秒 | 意味がわかると怖いコピペ
うっわ…なんでこんな時間に目、覚めるかな… 
真夜中確実だろ、これ! 

初入院に、俺はチキンハート全開だ。 

カツーン 
カツーン 

看護師の見回りか? 

それにしても病院ってなんでこんなに足音響くんだよ… 

カツーン 
カツーン 

俺の部屋の前で足音が止まり、ドアを開ける音が聞こえた。 

「同室の方、寝ていらっしゃるんで静かにですよ」 

とっさに寝たふりをした俺の耳に、看護師の声が聞こえた。 

カツーン 
カツーン 

来たときとまったく同じように、看護師の足音が遠退いていった。 

ん…?この部屋って…