しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

《解説編》意味がわかると怖い話2223 「千羽鶴」

2016年07月03日 23時43分24秒 | 意味がわかると怖いコピペ
百羽程度の中からたまたま落ちた2羽ともに
「死ね」
と書いてあったとしたら、全ての折鶴に書いてある可能性が高い。
『クラス一同より』
と言う事はクラス全員の犯行、
そしてそれは担任の教員も含まれる。

友達の入院の原因自体がクラス全員、
しかも担任の教員が先導したいじめだと推察される。

〔NHK大河ドラマ〕真田丸 第26回「瓜売」感想 「戦の無い世界」のビジョンが描けなかった秀吉

2016年07月03日 23時14分08秒 | テレビのつぼ
秀吉の唐入りの理由が
「人には仕事を与えねばならぬ、
 人は仕事が無いと碌な事を考えぬ、
 明国に攻め入る、これぞ武士の大仕事
 太平をひっくり返そうと思う者は居なくなる」
と三谷幸喜にしては比較的オーソドックスな説。

戦国時代に発生した数多くの武士たちを、
「戦無き世界」でどう活かして行くか?
のビジョンを秀吉は結局持っていなかった、
という事ですな。

この反省と、幾分かの時間を与えれた事で、
武士と云う武官を全て、行政官と云う文官に変換する、
槍や弓矢を持って戦ってた者を、
姿と精神は武士のままで、形式的にはしら~と地方公務員としてしまう、
実は家康はとんでもない革命をしていたんですな。
土光臨調もびっくりである。

〔阪神タイガース〕金本ポピュリズムの終焉。遂に最下位転落。。

2016年07月03日 21時32分10秒 | 虎ブロ
イギリスのEU離脱や、トランプの共和党大統領候補のニュースに付随して使われる
「ポピュリズム」

大衆迎合主義と訳され、出来もしない、耳障りの良い言葉で民衆を扇動する、
古くはヒットラー、現代では小泉純一郎、橋下徹、安倍晋三等が挙げられる。
ドイツや日本が軍国主義から戦争へ突入したのは、ポピュリズムが大きな流れを作った。

ポピュリズムが大衆迎合主義であるなら、民衆にとっては良いではないか?
と思いがちだけど、ポピュリズムによって民衆はいつの間にか自らを縛り付ける、
小さな声は、反対意見は「非国民」と弾圧されて、気づいた頃には特定の為政者の独裁となる。

今年、「金本ポピュリズム」が吹き荒れた。
金本新監督の行動、発言は全て絶賛された。
何ら根拠のない威勢の良い、耳障りの良い発言に多くの阪神ファン達は酔いしれた。
在阪御用マスコミ達の提灯記事が更にそれを煽った。

ただ、政治的ポピュリズムが気づいた頃には戦争へ後戻りの出来ない所へ来てしまったのに比べて。
金本ポピュリズムは気づいたらリーグ最下位に転落してた。

稚拙な采配、
ただただ若手選手をとっかえひっかえしてるだけの「超変革」
格好つけに大切なキャンプ&オープン戦の貴重な時間を浪費してしまった為、
ここにきてミス連発と言うツケを払っている事実。

それでもまだ虎ファン達は「金本ポピュリズム」に熱狂するのであろうか?

何も、監督交代しろ!
と言っているのではない。
ファンウケする、耳障りの良い言葉はもう必要ないので、
ちゃんと地に足をつけた努力をして下さい。
金本電力も、矢野助監督も、掛布二軍監督も、
自分たちは何ら指導者経験の無いビギナーと言う事を認め、
自分たちも試行錯誤し、基礎から学ぶ事を恥ずかしがらずに行って頂きたい。

何度も書いてるけど金本電力の
「若手を育ててチームを変える」
と言う方向性は間違ってるとは思っていない。
ただ在阪御用マスコミに乗せられて、なんか勘違いしてまへんでしたか?
その結果が今の成績ですよ!って事でございます。

この際、最下位なら最下位でかまなわい。
ただ今度は手のひら返しの、大衆に迎合した御用マスコミの批判をおそれて、
一気に方向転換、ここまでやってきた事を全て無駄にするような事だけは避けて頂きたい、のでございます。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

意味がわかると怖い話2223 「千羽鶴」

2016年07月03日 08時58分53秒 | 意味がわかると怖いコピペ
友達っても母親同士が仲良しな位であんまり付き合いはない。
そいつが入院したんで見舞いに行った。

何で入院したのか知らないんだけど行ったら寝てた。枕元には千羽もない百羽位の折り鶴が吊ってあって、ちょっと触れてみると
『クラス一同より』って書いてあった。

強く引っ張ったのか鶴が2つ落ちた。
うわっ縁起悪いかも、と慌てて拾ったら。そいつが目を覚ましたので、他愛ない話して帰宅した。

帰宅時に気づいたのだが、先ほど慌てて拾った千羽鶴がそのままポッケに入っていた。

何となく広げてみると、折り紙の裏に、2つとも『死ね』と大きく書いてあった。

《解説編》意味がわかると怖い話2222 「うずくまった女」

2016年07月03日 00時21分46秒 | 意味がわかると怖いコピペ
うずくかった女は連続殺人鬼。
携帯にニュースが流れ、この女の顔が映った。

女はぴくりとも動かずにうずくまってた理由は、
普通そういう人を見ると大抵の人は離れて行くので、そこを背後から襲ってた。
無視してスルーする場合も同じ。

語り手は優しい人だったのでしょうね。 話しかけたので襲われなかった。

それでも女は襲おうとしていたけど、
念の為に警察署の場所を訊いて、語り手が知っているか確かめた。
若し知っていたら、語り手が逃げ込む可能性があるので襲わずにいようと思ってた。

でも語り手
『携帯の画面を見た瞬間、俺は凍りついた。

そして、すぐさま家に帰った。』

はあかんやろ!
警察署は直ぐ傍なんだし、行って説明するか、通報するかしろよ!