しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

女優の坂口良子さん急逝。本棚に「坂口良子写真集 置き手紙」が並んでいる。。

2013年03月29日 10時10分46秒 | テレビのつぼ
まだ57歳やで。
3月12日の坂口良子オフィシャルブログ
『Ryoko blog』にて

『この度の週刊女性の報道につきまして、ご説明させて頂きます。
私の体調につきましては、昨年 腸閉塞を患い それとほぼ同時期にインフルエンザから肺炎に
なってしまったりと、体調を少し崩しておりました。
現在は、栄養を補給する為 点滴等の治療をしながら ゆっくりと静養しております。』

との記事が載った後、更新が止まっていた。

まだ57歳でも、インフルエンザから肺炎で亡くなってしまう、って事か。

きっどさんは娘の杏里はちょっと、、、と思ってるけど
坂口良子さんは昔から好きだった。



本棚を見たら、かなりボロボロになった
「坂口良子写真集 置き手紙」
が並んでいた。
カメラマンは清水清太郎氏、いかにも当時のセミヌード写真集って感じ。
綺麗で、笑顔がとても可愛い。

で少々お歳を召された今でも、めっちゃ可愛いかった。
きっどさんはピース綾部のような領域には達してないが
娘の杏里なんぞなんかと比べようもないくらいCuteだった。

残念で残念でならない、ご冥福を。

意味がわかると怖い話1054 「不動産の調査」

2013年03月28日 23時25分06秒 | 意味がわかると怖いコピペ
つい先日の話。

うちは競売にかけられた不動産の調査を請け負ってる会社なんだけど、
こないだ前任者が急に会社に来なくなったとかなんだかで、
やりかけの物件が俺に廻ってきた。
まぁ正直うちの会社は、とある筋の人から頼まれた”訳あり物件”を取り扱うような
ダーティなとこなもんで、こういうことはしょっちゅうだからたいして気にもとめず、
前任者が途中まで作った調査資料(きたねーメモ書き)持って、
遠路はるばるクソ田舎までやって来たわけですよ。

その物件はかなり古い建物らしく、壁とか床とかボロボロであちこちにヒビが入ってたり、
湿っぽい匂いがしたりで、相当テンション下がってたんだけど、
まぁとにかく仕事だからってことで気合入れ直してせっせと調査を始めたわけですわ。

1時間くらい経った頃かな、ふと窓から外を見ると一人の子供が向こうを向いて
しゃがみこんでなにやら遊んでるのに気づいた。
よそ様の庭で何勝手に遊んでんの?って注意しようかと思ったんだけど、
ぶっちゃけ気味が悪かったんだよね、その子。
なんか覇気がないというか微動だにしないというか、一見すると人形っぽいんだけど
しゃがんでる人形なんてありえないし、でもとにかく人って感じがしなかった。
クソ田舎だけあって辺りはありえない位に静まり返ってるし、
正直少し怖くなったってのもある。
建物の老朽化具合からみて3年はほったらかしになってる感じだったので、
そりゃ子供の遊び場にもなるわなと思い直し、「今日は遊んでも良し!」と勝手に判断してあげた。
ひとんちだけど。

んでしばらくは何事もなく仕事を続けてたんだけど、前任者のメモの隅の方に、
 ・台所がおかしい
って書いてあった。調査資料はその書き込みのほとんどが数字(部屋の寸法等)なので
そういう文章が書いてあることにかなり違和感を感じた。
で気になって台所の方へ行ってみると、床が湿ってる以外は特におかしそうなところはなかった。
でも向こうの部屋の奥にある姿見っていうの?全身映る大きな鏡に子供の体が少しだけ映ってた。
暗くて良くわかんなかったけど間違いない、さっきの子供だ。

そうか、入ってきちゃったんだな。とぼんやり考えてたけど、ほんと気味悪いんだよねそいつ。
物音1つたてないし、辺りは静かすぎるし、おまけに古い家の独特の匂いとかに
やられちゃってなんか気持ち悪くなってきた。
座敷童子とか思い出したりしちゃって。
もうその子を見に行く勇気とかもなくて、とりあえず隣にある風呂場の調査をしよう
というかそこへ逃げ込んだというか、まぁ逃げたんだけど。

風呂場は風呂場でまたひどかった。多分カビのせいだろうけどきな臭い匂いと
むせ返るような息苦しさがあった。
こりゃ長居はできんなと思ってメモを見ると、風呂場は一通り計測されてて安心した。
ただその下に、
 ・風呂場やばい
って書いてあった。普段なら「なにそれ(笑)」ってな感じだったんだろうけど、
その時の俺は明らかに動揺していた。
メモの筆跡が書き始めの頃と比べてどんどんひどくなってきてたから。
震えるように波打っちゃってて、もうすでにほとんど読めない。
えーっと前任者はなんで会社に来なくなったんだっけ?病欠だったっけ?
必死に思い出そうとしてふと周りを見ると、閉めた記憶もないのに風呂場の扉が
閉まってるし、扉のすりガラスのところに人影が立ってるのが見えた。

さっきの子供だろうか?
色々考えてたら、そのうちすりガラスの人影がものすごい勢いで動き始めた。
なんていうか踊り狂ってる感じ?頭を上下左右に振ったり手足をバタバタさせたり
くねくね動いたり。でも床を踏みしめる音は一切なし。めちゃ静か。
人影だけがすごい勢いでうごめいてる。

もう足がすくんでうまく歩けないんだよね。手がぶるぶる震えるの。
だって尋常じゃないんだから、その動きが。人間の動きじゃない。

とは言えこのままここでじっとしてる訳にもいかない、かといって扉を開ける
勇気もなかったので、そこにあった小さな窓から逃げようとじっと窓を見てた。
レバーを引くと手前に傾く感じで開く窓だったので、開放部分が狭く、
はたして大人の体が通るかどうか。
しばらく悩んでたんだけど、ひょっとしてと思ってメモを見てみた。
なんか対策が書いてあるかもと期待してたんだけど、やっぱりほとんど読めないし、
かろうじて読めた1行が、

・顔がない

だった。誰の?
そのときその窓にうっすらと子供の姿が映った。気がした。多分真後ろに立ってる。
いつの間に入ったんだよ。
相変わらずなんの音も立てないんだな、この子は。
もう逃げられない。意を決して俺は後ろを振り返る。
そこには…、なぜか誰もいなかった。

会社に帰った後に気づいたんだけど、そのメモの日付が3年前だった。
この物件を俺に振ってきた上司にそのことを言うと、
「あれおかしいな、もう終わったやつだよこれ」
って言ってそのまま向こうへ行こうとしたんで、すぐに腕をつかんで詳細を聞いた。

なんでも顔がぐしゃぐしゃに潰れた子供の霊が出るというヘビーな物件で、
当時の担当者がそのことを提出資料に書いたもんだからクライアントが
「そんな資料はいらん」と言ってつき返してきたといういわくつきの物件だそうだ。
清書された書類を見ると確かに「顔がない」とか「風呂場やばい」とか書いてあったw

まぁこういった幽霊物件は時々あるらしく、出ることがわかった場合は
備考欄にさりげなくそのことを書くのが通例になってるそうだ。
他の幽霊物件の書類も見せてもらったが、なるほどきちんと明記してあった。

なんで今頃こんなものが出てきたんでしょうかね?と上司に聞いたら、
「んー、まだ取り憑かれてるんじゃないかな。当時の担当者って俺だし」

〔2013年きっどさんのセリーグ順位予想〕補強大失敗に終わった阪神タイガースは堂々の「4位」!

2013年03月28日 21時14分28秒 | 虎ブロ
MBSラジオ「夜はラジオと決めてます」の
「タイガース猛虎かるた」の本日レの回で

『蓮舫さん 二位で良いです 阪神は』

って作品は笑ってもうた。
正直、セリーグの優勝は誰がどう考えても、ムカつくけどジャイアンツ
批判はあるけど補強策は見事としか言いようが無い。
ウチのようにGMは名前だけのお飾り(在阪スポーツ紙へのリーク係?)
本当のGM職を務めるGM補は、将来の監督就任の為に学閥作り勤しんでる、
のとは大きな違いがおますな。

今オフの最大の補強ポイントであったリリーフ陣の補強が出来なかったタイガースは
球児が抜けた分だけ、大きな戦力ダウン、
つまり補強大!大!失敗であったと言える。

という事で
2013年セントラルリーグ順位きっどさん大予想は

優勝 読売ジャイアンツ
2位 東京ヤクルトスワローズ
3位 広島東洋カープ
4位 阪神タイガース
5位 横浜DeNAベイスターズ
6位 中日ドラゴンズ

タイガース、確かにオープン戦の打率は驚異の.294である。
でも打率は水物、12球団トップは西武ライオンズやし。
西岡・福留、今は殊勝にフォーザチームの振りしてるけど絶対鍍金が剥がれる、
シーズン中に成績が振るわなくなったら「どこそこが痛い」と休み出す事必至。
そんな時に上本や隼太、中谷達がその座を脅かせるか?柴田はいわんわ~。

そして何と言っても今年の懸念は投手陣、特に救援陣である。
球児の代わりにクローザーを務める久保、彼も都合悪くなると怪我になるタイプである。
更にはエゴノリくんも先発に転向してしまった。
頼みの筒井・ナベさんも怪我で出遅れどうなるか判らない。
で7・8回が安藤・福原で「AFK」って笑かしよんな!

ゴールデンルーキー藤浪も高卒ルーキーと言う事で
せいぜい5回、6回まで、折角勝ち投手の権利を持ってマウンド降りても
その後「AFK」ではリードを守れず、同点に追いつかれたり、勝ち越しを許したりで
藤浪に勝ち負けが付かず、結局は4勝5敗くらいで終わりそうな気がするなあ~

で本当なら2013タイガースは最下位も有り得ると考えていたけど
ウチの天敵ドラゴンズが完全にチーム崩壊している事が吉報。
これまで全く勝てなかったナゴドで昨年までの体たらくが解消される筈。
その分、5敗分が5勝になるだけでも上下大きく違う。

ただ、3位カープ4位ウチ5位ベイさんは団子状態
和田監督がフロントの顔色だけを見た采配ではなく
勝利の為だけに非情の采配に徹しられたら、
十二分にCS進出の可能性はある、と考える。

さあさあ、いよいよ明日プロ野球公式戦開幕!
頑張れ!阪神タイガース!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

ナイナイ矢部浩之と青木裕子アナが入籍!プロポーズはロンドン五輪閉会式直後!披露宴はめちゃイケSP

2013年03月28日 08時41分07秒 | テレビのつぼ
フジテレビのネット配信限定テレビ局「ゼロテレビ」の
岡村隆史がホスト役を務める生トーク番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」
でのサプライズ報告とは、岡村も言うように
「こんなんで発表したら損やど」と思うが
まあ、4月6日のめちゃイケSPの生放送結婚披露宴
「めちゃ×2祝ってる」
の番宣の一環なんやろうなあ、と思ってる。

その後、深夜2時まで加藤浩次の豪邸で宴会を開いていたそうだけど
プロポーズはロンドン五輪閉会式直後で、
青木裕子アナはそれを踏まえた「寿退社」だったんだとか。
だから井上公造の「TBSを退社したから結婚に傾いた」説は間違い~。

雛形あきこも先日、仮面ライダーと再婚したばかり、おめでた続きのめちゃイケ。
めちゃイケSPでは、「そのヒナがほっとかれて、最後にキレる」ってオチと予想する?!

意味がわかると怖い話1053 「本格的な温泉」

2013年03月27日 23時41分48秒 | 意味がわかると怖いコピペ
今日風呂に入ろうとしたら本格的な温泉ぽい香りがしたので、母に「入浴剤替えたの?」
と尋ねると、「そうなのよ、今日特売で安かったから」というなんだかぎこちない
返事が返ってきた。

しかしいざ入浴してみるとこれがなんとも気持ちがいい。体の芯から温まる。本当に温泉に
浸かってるみたいだ。こんなものが特売だったなんて。

しばらく温泉気分を楽しんだ後、おもむろにボディソープを手にとる。・・・・・・・
手に違和感を覚えた。少しヒリヒリするような感じだ。そしてなにか嗅ぎ覚えのある臭い・・・・
小学校のトイレ掃除の時間が何年もの時空を越えていきなり鮮明に一瞬頭に現れた。
それと同時に、なぜか小6の修学旅行のときに行った箱根の大涌谷の映像も頭をかすめた。

臭い、手の感覚、バスルームの中の空気、頭の思考回路・・・すべてが異様であった。
そしてふと後ろを振り向くと、モザイクドアガラスのはるか向こうに、こちらをじっと伺う ような黒いシルエットがゆらゆらと揺れているのであった。

《解説編》意味がわかると怖い話1052 「不思議な自動販売機」

2013年03月27日 23時22分15秒 | 意味がわかると怖いコピペ
日本の自販機は1円、5円に対応していないので、2本以上の偶数本でないと買えない。

アメリカ人は、2本分の料金で「コーラ」と「血の缶ジュース」を買い、
「コーラ」だけ飲み、「血の缶ジュース」は受取口に置いたままにした。

中国人は、2本分の料金で「ウーロン茶」と「血の缶ジュース」を買い、
「ウーロン茶」だけ飲み、「血の缶ジュース」は受取口に置いたままにした。

日本人は、170円を持ってなくて、仕方なく受取口の「血の缶ジュース」を飲んだ。
このジュースには飲み口の動物の血が塗ってあり、ジュースそのものは解毒剤となっている。
動物の血はすぐに凝固してしまうため、恐る恐る飲んだ日本人は、解毒剤の効果が出る前に死んでしまった。

インド人は、受取口の「血の缶ジュース」を満足気に飲んだ。解毒剤が効いたため死ななかった。

日本人の国民性、
特に国防に関してを皮肉ってるのか??

「天皇制反対」の堀江貴文「武部勤元自民党幹事長の元我が息子」が仮釈放

2013年03月27日 22時52分31秒 | 社会問題
たかじん復帰の時の
「やせたな~」と思ったけど
こっちはもっと痩せたな~
しかも明らかに健康的に痩せたな~
明らかに「脂が落ちた」なあ。

見た目がマトモになると
発言もなんかマトモになった、
まあ仮釈放中と言う事もあるんだろうけど
以前までの「生理的に受け付けない的」な嫌悪感を持たなくなった。

まあ、あっと言う間に容姿も、発言も元通りになりそうだし、
今となればそれも反対に楽しみなくらい。

後7ヶ月経てば保護観察も無くなり言いたい事言えるようになるので
11月頃からの検察批判を待とう。


夙川駅近くのスペイン&イタリア料理 「CAFE ATIK」 仔牛と大根のラグーソースパスタ ☆☆

2013年03月27日 20時16分17秒 | B級グルメ
昨日、西宮土木事務所へ建設業許可書類を出しに行った後、
レンタサイクルを借りていたので夙川の桜情報をゲットしに行った報告は昨日した。

その後、阪急夙川駅傍の



スペイン&イタリア料理「CAFE ATIK」
がお昼3時半だというのにまだランチをやってくれていたので
おそーいブランチ(朝ごはん抜きだったので)と取る事にした。

せっかくだからパスタランチに+150円ランチドリンクと+250円ランチデザートも付ける
「サラダ・前菜・バケット付」のバケットがたぶんパン系だと推理して注文。



まずはサラダとなんちゃらかんちゃらの前菜
このなんちゃらかんちゃらがやたらと旨い。
もっとちゃんと訊いておけば良かった。



バケットが来た。
焼きたてのパンの事らしい、バターをつけなくても美味しい。
お腹が減っていて、きっどさんらしくなくスマホで撮る前に齧ってしまった。



メインの「仔牛と大根のラグーソースパスタ」
これが滅法美味だった!
♪ドナドナドナドナ~
仔牛はともかく、それに大根って合うのかなあ~と思ったら
角切り(カクテキみたいな感じ)で入っていて、ラグソースとベストマッチング!
で「ラグーソース」って何??
(「食材を細かく切り、それを煮込んで作るソースのこと」らしい。そう言えばトマトをなんちゃらかんちゃら言ったはったな)



ランチデザートはセレクト出来るんだけど、
ラインナップはふつーのチョコレートケーキとか、シャーベットとか、そんな単純じゃないぞ!
きっどさんは季節のタルトから「タルト・ディ・サンディアゴ」
ってなんやねん??
サンディアゴはアメリカの地名だけどスペイン料理ですな、
アーモンドの入ったタルトですな。



ランチドリンクをラテを頼んだら
おっさん一人でスーツで来てるにも拘らず
こんなにも可愛いラテアートを。

ランチパスタが950円、ランチドリンクデザートを足して1350円。
ランチにしてはちょっとお高目かも知れないけど、こりゃ大満足やわ。
食べ終えた時分には夕方4時前だったけど、店員さんが
「スイマセン満員なんです」と断ったはるの判るわ。

ただ場所柄、周囲の席の淑女の皆さんは
午後の昼下がりからワインをお召しで、
確かにピッツアと赤ワインは合いそうだ。

〔W杯アジア最終予選〕アウェーでヨルダンに敗るる、、川島・遠藤の目にレーザーポインターが!

2013年03月27日 00時51分01秒 | サッカー
こんな試合こそ必要なのが
「我が我が」の本田なんやな~。
今後もこんな展開が、特にブラジルへ行ってから出てくる事と思う。
そんな時に、何とかしてくれるのはやっぱり本田しかおらんのかなあ?

更にはヤットさんもガンバがJ2に回ってしまったって事で
若干鈍ってもうてるんかなあ?

ゲーム中にGK川島の顔面に
更にはヤットさんがPKの場面でも
グリーンのレーザーポインターが掃射さえるシーンがばっちり放送で流されていた。
そう言えば2年前、キリンチャレンジカップでブラジルのCKのシーンで
相手方ブラジルのボールにレーザーポインターが掃射された事があった。
親善試合だし、しかもえら格下のブラジルに何故?て言われ、
状況から「単なるイタズラ」?
民族主義的極右は「韓国か中国の仕業」なんて暴論もあったけど、
今回は明らかにヨルダンサポーターの仕業。
単に妨害行為に留まらず、光強度によっては目に致命的な損傷を与える可能性がある。
日本国内においてはそのような危険性があるクラス3A以上の製品の製造販売、及び輸入販売は禁止されているが、
ここは中東だからなあ。

これで日本のW杯出場決定は6月までお預け。
まあ状況から考えてプレーオフ回り、なんて事態は無いと思うけど
コンフェデ杯の事を考えても、今夜決めておきたかった。

【追記】
前田が引っ込んでハーフナー・マイクが入った時点で
ピッチ上からJ1勢が消えた。
これってひょっとして史上初?!

意味がわかると怖い話1052 「不思議な自動販売機」

2013年03月26日 23時42分14秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ここに1台の自動販売機がある。
誰も通らないような、民家の路地に設置された不思議な自動販売機である。

値段も不思議で、商品の全てが85円だった。
この自動販売機を使用したのは今までで」4人だけだ。

最初はアメリカ人だった。
「コーラ」を満足気に飲み干す。

2人目は中国人だった。
「ウーロン茶」を満足気に飲み干す。

3人目は日本人だった。
「血の缶ジュース」に恐る恐る口を付ける。
日本人は死んだ。

4人目の客はインド人だった。
「血の缶ジュース」を満足気に飲み干す。

インド人は思った。
日本人はなんてバカなのであろうか。

《解説編》意味がわかると怖い話1051 「俺は車に跳ねられた」

2013年03月26日 23時17分05秒 | 意味がわかると怖いコピペ
男の言葉を繋げると
『傷痛ラシぬ』
つまり
「気づいたら死ぬ」

いったい何を気づいたら?
そして男は何故教えてくれるのか?
更には語り手は何を『わかった』のか?
は不明。

だいたい
「気づいたら」
なんてわざわざ言わなければ気づかなかったのに。

〔夙川公園2013桜開花状況〕現在3分咲き程度も、空いてるからお花見日和?!

2013年03月26日 20時38分07秒 | 歳時記
西宮の土木事務所等へ行くのに阪神西宮でレンタサイクル借りていたので
そのまま北上して夙川の桜を覗きに行く事とした。



大阪・神戸も既に開花宣言が出されて数日経つんだけど
本日も少々肌寒く「花冷え」状況なので、満開まで少々足踏み状態、
まだ3分咲き程度って感じかな?



でも、こう撮ったら結構咲いてる雰囲気?
今だったらまだまだガラ空き、お花見し放題だっせ?!

『月刊NEO 水崎綾女』 ロンハーのミュージカルどっきりに出演ちゅう~

2013年03月26日 20時30分01秒 | テレビのつぼ
最近、やたらと水崎綾女をみるんだけど
魅力が今ひとつ理解出来ん!
この「月刊NEO」のように挑発的な露出が多いんだけど
今放送してる「ロンドンハーツ」のミュージカル主演ドッキリをみても
ホントはもっと可愛いイメージもする。

しっかし、「魅力が今ひとつ理解出来ん!」のなら
何故きっどさんは発売されて即、この『月刊NEO 水崎綾女』を買ってるんだ?!

意味がわかると怖い話1051 「俺は車に跳ねられた」

2013年03月25日 23時58分41秒 | 意味がわかると怖いコピペ
深夜にコンビニに行く途中で男に追いかけられた
男は「傷…傷…」っていいながら追いかけてきた
必死に逃げる俺に男は「痛…痛…」っていいながら追いかけてきた
さらに必死に逃げる俺に男は「ラシ…ラシ…」っていいながら追いかけてきた
大きな交差点まで来たところでやっと追いかけるのを諦めたらしく
男は恨めしそうに「ぬ…ぬ…」っていってた
あの男はなんだったんだろう…
そうか、わかったぞ!

俺は車に跳ねられた